あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
殺意のプレリュード
 なんか知んないけどクロワッsメダマ子さんから、調味料バトンってのを渡されたよ。見てないと思うけど・・・とか失礼なこと書いちゃってくれちゃってるけど、毎日毎日更新を楽しみにチェックしてんのさ。侮らないで欲しいね。で、調味料バトンなんだけどさ。残念ながらアタシは調味料取引スキルは持ってないんだよ。残念。

 まぁ、そんなこんなで今日はクソ生意気な吊り目女、華子のことでも話してやろうじゃないか。何だって殺し屋まで雇って海の藻屑にしようとしてんのか。2人はいったいどういった経緯で知り合ったのか・・・とかね。別に顔が気に食わないからこの世から抹殺したいってわけじゃぁないのさ。ま、それもあるんだけどね。そうさねぇ、どっから話したらいいだろうね。


 アタシがあのクソ生意気な女に出会ったのは・・・


 そう、あれは・・・


 かれこれ10年近く昔の話だったっけね・・・


花も恥らう乙女時代

 アタシがフランスの学習院に留学させられた時、初めて出会ったんだ。よく言うクラスメイトでルームメイトってやつさ。あの頃から、妙に上品ぶったヤな奴でね。課題のノートは写させてくれないわ、代返もしてくれないわ、女子寮だったんだけどさ、夜遊びし過ぎて門限過ぎちまった時とかね、普通友達ならコッソリ窓開けてくれたりするもんだろ?ところがどっこい、奴ときた日にゃ、完全密閉。ご丁寧に板まで打ち付けてやがった。真冬のクソ寒い時期に部屋にも入れず、馬小屋で寝て凍死しそうになったりしたっけね。それだけじゃない。あまりに門限守らないんで寮長・・・って、コレがまた嫌味ったらしいクソババアなんだけど、そいつに告げ口したりだとか。それはそれは最低なクソ女だったわけさ。

 とまぁ、このまま回想に入ってもいいんだけど、長くなりそうなんでそれはまた次の機会ってことで。その後、卒業して・・・って、アタシは中退なんだけど、それ以来あの女には会わなかった。風の噂で航海者になったとは聞いてたんだけど、ついこの間、バッタリと再会しちまったのさ。昔は色々あったけどさ、久しぶりでホントに懐かしくってね。どうしてたの~?元気だった~?って、にこやかに話でもしようとしたら、あの女、開口一番・・・

「あら、生きてたのね貴女。丁度いいですわ。ワタクシ、今、船を修理に出していてね、修復が終わるまで海に出られなくて暇なのよ。少しの間でよろしいのですけど、ワタクシを雇って下さらない?(微笑」

 と来たもんさ。久々の再会だってのに情緒もへったくれもあったもんじゃない。だけど、積もる話もあったし、困ってるぽかったから雇ってやったんだよ。


 そう・・・


 掃除婦としてね(゚Д゚)y-~~


ちょっと!

 ところがまぁ・・・

「ちょっと華子さん!」
「はいな」

全然キレイになってないじゃないの!

「埃が残ってるわよ!まったく使い物にならない娘だこと・・・」

 予想してたっちゃ予想してたんだけど、どだい上流貴族ぶった傲慢女が掃除なんざ出来るハズもなく。

 挙句の果てには・・・

使えない女だこと

「じゃ、掃除しといてね^^」

 背中の箒は飾りモンかい?!ってなモンさ。まったく信じられないね。底意地の悪さは相変わらずだよ。ん?なんだって?掃除サボったくらいで殺す必要はないって?ハ、何だっていいんだよ。因縁付けれんのなら。過去の恨みつらみを清算する必要があるしね。そろそろ決着付けようじゃないか。殺し屋とかまどろっこしい手段はやめだ。アタシ自ら引導を渡してやることにしよう。

 ってわけで

◇果たし状◇
拝啓 クソったれの華子様

1週間後の正午、トレビゾント沖にて待つ。
船乗りは船乗りらしく海の上で決闘と洒落込もうじゃないか。逃げんじゃないよ!!コテンパンにしてやるよ!!

             アン・コギーより愛を込めて♪(はぁと


 果たして、勝負の行方やいかに?!

-つづく?-
コメント
この記事へのコメント
おぉー
こんにちわっ♪

何時の間にかリンクが~~
さすが姉御は早い!!ありがとぉ~;;

お話も何やら新たに展開してるし
続きが楽しみです^^

o(^^o)(o^^)o わくわく

これからも、どうぞよろしくです^^
2005/10/22(土) 12:57:21 | URL | カザリン #7alCsT4M[ 編集]
ああぁ・・・
負けた、負けちまった・・・
濃霧コールドって何さ・・・うぅ(何

と、傷心しつつコンバンワv
やられたらやりかえせの精神で、リンクも貼り返してんだ(゚Д゚)y-~~

続きは・・・
えと、そろそろ記憶喪失になっていいかな(よそ見
2005/10/22(土) 21:31:00 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
果たし状が無視されてしまった・・・・
今後の展開に期待w
2005/10/24(月) 14:38:45 | URL | ありえて #PIpocw5A[ 編集]
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワク テカテカ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +
2005/10/25(火) 01:28:43 | URL | モジャ #JalddpaA[ 編集]
な、なんか期待されてんのか?!(汗
2005/10/25(火) 20:06:46 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ノクターン [nocturne]主としてロマン派時代のピアノのための性格小曲。静かな夜の気分をあらわす抒情的なもの。創始者は一九世紀の作曲家フィールドといわれ、ショパンが多くの名曲を残した。夜想曲。 ドタドタと大きな足音がいたします。確かめるまでもありません。あれは
2005/10/23(日) 13:03:30 | ハナ☆ハナ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
