あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
国王からの招待状
 宿敵華子に果たし状を送りつける少し前。それは、ふらりと立ち寄ったナポリでの出来事だった。

 港から降りるや否や、出航所役人から一枚の書状を突きつけられるアン船長。なんとそれは国王からの召喚状だったのだ。それを見たアンは、意気揚々と王宮へ向かうのだが・・・、しかし、突然の出来事に副官ホセは動揺を隠し切ることができなかった。それもそのはず、いきなりお偉いさん-それも国の最高権力者-に呼び出されたのだ。ただ事ではない。ましてや、呼び出しを食らったのは、誰あろう船長のアンである。普段の素行を考えるに、落ち着いていられようハズもなかった。

「・・・ちょ、姐御!いったい何をしでかしたんでさぁ?!」
「ん?何を慌ててんだい。国王から呼ばれるだなんて、理由は決まってんじゃないか」
「え、えぇ。だったら、逃げた方がいいんじゃないですかい?自首なんざしたところで、良くて牢獄・・・悪くて死刑ですぜ?」
「何でアタシが処刑されなきゃなんないんだよ!ほんっとバカだねアンタは・・・」
「バ、バカて・・・」

「いいかい?よ~くお聞きよ?国王様がアタシを王宮に招いたってことは、アレさ」
「・・・なんでやすか?」
「つまり、さ。アタシの日頃の行いが認められたってことさ。ナポリ市民として模範とも言える善行の数々がね」
「な、何言って・・・って、アンタ、ナポリ市民違うし!てか、模範とかありえねぇですし!!」
「朝の挨拶とかちゃんとやってるよ?ゴミの分別もしてるし、(金持ってそうな)お年寄りの荷物持ってあげたりとか、さ」
「ありえねーーー!!てか、ウソだ・・・絶対ウソでやす!!」
「うるさいねぇ、ごちゃごちゃ言ってんならついて来んじゃないよ!船に帰ってな!!」
「そ、そんな・・・ひょっとしたら今生の別れになるかもしれねぇですし・・・せ、せめて最後に、別れの・・・ハ、ハグを!」
「・・・バカ言ってんじゃないよ。いいからアンタは帰んな!」

 と、小五月蝿いホセを船に帰し

国王お呼び出し

「アン・コギーよ、よくぞ参った」

 通されたのは国王執務室。にこやかにアンを迎えるのはナポリ国王フェデリーコである。

「アハハ。そりゃぁフェデリーコの旦那に呼ばれりゃ、シラクサに居たって飛んで来るさ」
「・・・えらく近いな。ま、まぁ良い・・・遠路はるばる疲れたであろう。椅子にでも腰掛けて寛ぐがよい」
「ああ、言われなくたってそうさせてもらうよ。でさ・・・」

茶菓子もね

「ちょっとお茶も出ないのかい?」
「・・・いきなり態度でかっ!?ま、まぁ良い・・・今日ここへそなたを呼んだのは・・・」
「ねぇ?お茶は?」
「他でもない。そなたの日頃よりの・・・」
「ダージリンでいいよ?茶菓子はさ、何かケーキとかない?」
「そなたの・・・日頃からのナポリへの貢献に対し・・・」
「チーズケーキでも何だっていいよ。いやぁ、朝から飯食ってないもんで、腹減っちまってさぁ」
「ぬぐああぁぁぁ!!茶など出ぬわっ!下民が図に乗るでないっっっ!!!」
「なんだいなんだい、茶のひとつも出ないのかい。ったく・・・」

図に乗るな!

「気の利かないデブだねぇ」
「不敬罪って言葉は知っとるかね?」

「何言ってんのさ。アタシの金で散々、私腹を肥やしてんだろ?堅いことは言いっこなしさ」
「・・・たかが500万程度で図に乗るでない!!」


 そう、つまり・・・


5位入賞の決定的瞬間

 何の間違いか、たった500万の投資で、アン・コギーがナポリランカーの5位にランクインしたのである。先ほどからの態度のでかさは、つまり、ランカーであるがゆえのものだったのだ。

「茶菓子~~」
「出ないっつっとろうが!!」
「酒~」
「出ねぇ!!」
「金~」
「やらねぇ!!」
「ケチぃ~」
「貴様がそれを言うかっっっ!!!」

 満を持してナポリ買収に動きだしたアン・コギー。果たして、ナポリの命運やいかに!


一晩で30Mですかそうですか・・・

 翌日、あっさりとランク外に転落していたのは・・・言うまでも、ない。

「ああああぁぁぁ、アタシの5位が!5位がぁぁぁ!!!」
「さぁて、5位の方をお招きしてお茶会でも開くとするかのぅ」
「な?!ズ、ズルイっ!差別だ!!」
「ふふん。悔しかったら10M単位の投資をすることだな!ウアッハッハ!」
「チ、チックショーーーー!!!!!」
コメント
この記事へのコメント
ラグ鯖で私への慈善投資はいつでも歓迎ですm(_ _)m
2005/10/25(火) 17:06:53 | URL | 蝶ちゃん #JalddpaA[ 編集]
自分より高レベルの人に投資したりなんかしません!むしろ低レベルの私に金をクレ!クレクレ!
2005/10/25(火) 20:08:01 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
なんのかんので
やっぱ 一度くらい ネタブロガーとしてはランカーに乗っておかないとですよねぇ……
2005/10/27(木) 02:21:02 | URL | リンク #qFOAt1D2[ 編集]
言っとくけど!
あたしゃネタブロガーじゃないからねヽ(゚Д゚)ノ
2005/10/27(木) 23:18:54 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
てっきり、アンお嬢様が、ネタブロガーの
パイオニアだと思っていました。
2005/10/28(金) 20:11:37 | URL | アン船長の下僕A #-[ 編集]
ヽ(゚Д゚)ノ ワタシハ コエヲダイニシテサケビタイ

ヽ(゚Д゚)ノ ダンジテ ゲボクAデハナイ
2005/10/28(金) 22:07:53 | URL | 名無しの人 #-[ 編集]
おーランカーおめでとうございますw
ありえても1.5Mでカルビーのランカーに
なったことがありますw

すぐランク圏外でしたが・・・・;;
2005/10/29(土) 07:42:04 | URL | ありえて #PIpocw5A[ 編集]
アンタ、ネタしか書いてないじゃないの
ノトスで一等賞よ
2005/10/30(日) 01:21:48 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
下僕にされたくなきゃ、ちゃんと名前を書くことさね(゚Д゚)y-~~

>アリエテちゃん

1瞬の天下だったよ・・・
って、まさかランクインしてるとは思わなかったからビックリしちまった。誰か引退したんだろーけど、5位と6位の差が1億近くあったってのが笑えるとこさね(笑)

>ヌッコマム

存在自体がネタのアンタにとやかく言われたかないね(メ゚Д゚)y-~~
1等ってことは、何か頂けるのかしら?^^
2005/10/30(日) 19:01:02 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
