あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
最後のブーメラン
 さて、来る11月2日は定例アップデートの日。ブーメラン距離の延長とそれに伴う交易品購入量の調整および取引スキルの効果見直しが行われます。その他もろもろのバージョンアップ等、交易の仕様がガラリと変わるみたいです。取引スキル8種所持の准士官アン船長の時代到来です。間違いない。そんなわけで、ブメれる時にブメる。ブメれないならブメらない。そんな精神に則って、バージョンアップに向けて、しっかりと取引スキル上げにブメりまくってました。先月一杯。もうお腹一杯デス。

 そんな、どうでもいい一ヶ月の苦行軌跡を記念に残しておく。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 上げようと思った取引スキルは、食料品・酒類・嗜好品・武具・火器・工芸品の6種。ダイヤ交易は嫌いなクセにしっかりと覚えている宝石取引。珊瑚とメノウを買う時にしか使わないのでR3+2でよしとする。美術品取引は激しくマゾいので今回は却下。ナポリが発展すると銅版画が出るみたいだが、アン船長の貧弱な資金力で発展度を上げることは叶わず・・・。もし出たら、工芸品3種、美術品2種の夢の国。いつか亡命します。

 そして主な交易路は以下のとおり。

 セビリア(食料品/酒/火器/工芸品)⇒マラガ(酒/嗜好品)⇒バレンシア(食料品/嗜好品)⇒パルマ(食料品/嗜好品)⇔バルセロナ(火器/武具/工芸品)⇔アルジェ(火器売却)火器が暴落してたら⇒チュニスorトリポリ(食料品/嗜好品)⇒ナポリ(工芸品)⇔チュニス(工芸品売却)工芸品が暴落してたら⇒バルセロナ経由でセビリアに戻る。以下繰り返し。地中海引きこもり。東地中海?大西洋?何デスカソレ?

食料品嗜好品工芸品

 苦行楽しい楽しい取引修行の末、食料品取引がR6⇒R7へ、嗜好品取引がR4⇒R5へ、そして工芸品取引がR4⇒R5にアップ。優遇スキルでもないのに何を必死になって上げてんだ?とか考えちゃダメです。何事もポジティブシンキング。

「軍人なのに各種取引に通じてるなんて・・・素晴らしい!是非我が妻に!!(byハイレディン)」
「彼女はイスパニアの至宝!海賊などに渡すものか!!(byバルタザール)」
「最近、海軍の物資が何者かに横流しされとる形跡があってな。犯人は見つけ次第打ち首じゃな(byタベラ)」
「取引スキルを上げたら憧れの彼から告白されちゃった!宝くじも当たって人生バラ色です☆(by匿名希望)」

 各国著名人からも絶賛の声続出!!これだから取引スキル上げはやめられません。

武具火器従者

 続いて武具取引がR3⇒R4に、火器取引がR4⇒R5にアップ。国民栄誉賞間違いなしです。酒類取引は頑張ったが上がらず・・・断念。上げてどうなる?とか考えちゃダメです。ダメダメです。来るべき日本実装に向けての前準備。純米大吟醸オンラインが待っている!

「って、どさくさに紛れて変な画像が混じってますぜ・・・」
「・・・土下座したって許してやるもんか(メ゚Д゚)y-~~」
「4連敗したからって根に持たなくても・・・」
「うるさいよっ!!」


 スキル上げをしてたらゴロツキに遭遇しました。

ゴロツキ?

「あら?どこのゴロツキかしら?」
「相変わらず口の減らない女ね・・・」

「それはそうと、決闘のこと・・・忘れてないでしょうね?当日が楽しみですわ。ワタクシ、その日のために貫通スキルも覚えましたし、キャノン砲も購入いたしましたの^^」
「・・・ア、アンタこそ、に、逃げんじゃないよ!」
「あら、顔色が悪いけど、どうかいたしまして?拾い食いでもしたのかしら?決闘の日に食中毒とか、笑い話は止して下さいね^^」


 ヤバイ、この女・・・本気マヂだ。本気と書いてマヂだ。



 やばい!!



 ・・・や、殺られる?!!
コメント
この記事へのコメント
 キャノン砲は有効射程が短いので、名匠カロネかペリエでやや離れて迎撃すると吉かも♪
2005/11/02(水) 01:39:42 | URL | フェルマー=ディック #LpD6UYO6[ 編集]
殺られたら華子様に乗り換えます!
2005/11/02(水) 20:14:39 | URL | 英国酔っぱらい #-[ 編集]
>フェルマーさま
じゃぁ、アレだ!射程の長いカルバリンの出番だね!

・・・ちまちま削ってるうちに1発食らって沈みそうだね(汗

>酔っ払いさん

あらまぁ、酔っ払ちまって・・・
あの女に乗り換えたっていいことないよ?
せいぜい下僕として使い捨てにされんのがオチさ(゚Д゚)y-~~
2005/11/02(水) 22:24:16 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
