あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
11月2日現在のステータス
 昨夜はオンして最後のブメを満喫しようと思ってたが、帰宅してテレビをつけたらやっていた火垂るの墓。これが案外面白い。見ながらブメろうと考えるも結局オンせず最後まで見る。えぇい、泣いたったわ。でも、エンディングがあざとくて一気に萎えたのはここだけの話。でもって明日から夏休み5連休。何だかちょっぴり肌寒い気がするけれども夏休み。せっかくなんで帰省することにした。土産に一吟も買った。東京土産なのに何故京都の地酒なのか。何はともあれ、11月アップデートもしばらくはお預け。実家でオンできたりするけども、帰ってまでゲームしようとは思わないのが人情。と言いつつ4日から始まるシルクr・・・(略)。

 まぁ、それはそれとして、バージョンアップ前の最終ステータスを記録として残しておく。前回のステータスは⇒コチラ(2005/7/30)。そして現在のステータスが↓コチラ

個人情報

 服が上等になってるのは前々回の更新を参照。職業、爵位変わらず。いつぞやのバージョンアップにて、商会未所属だと文字色が灰色表示されるようになった。【商会に所属していません】って名前の商会を立ち上げてみっか!などと、考えたのは私だけではないハズだ。私・・・だけ?

 前回のステータス紹介から約3ヶ月ちょい。多忙極まってほとんどオンできなかっただけにあまり変化はない。冒険と戦闘が+1レベル。交易が+4レベルほど上がっただけ。戦闘名声がようやっと1万を超えた。軍医クエを自力で出すには冒険名声が低すぎる気がしなくもない。しばらくは冒険の旅に出るのもいいかもしんない。

船情報

 船は通天閣10号のまま。耐久度が30ほど減った。次に目指すは商用ガレオン。まだ当分は10号のお世話になりそうである。マストの上に旗が無いのが気に食わない。帆が三角なのも気に食わない。が、速いし積めるんで我慢する。船長室はいつになったら実装されるんだろうか・・・。って、サムブークに船長室があるかどうかは詳しく・・・知らない。

スキル情報1スキル情報3
スキル情報2スキル情報4

 スキル枠は1個増えたが構成変わらず。非優遇だと取引スキルのランクは5が限度だろうか・・・。あぁ、軍医になれれば・・・軍医になれれば夢の優遇スキルが!軍人ならば誰もが憧れる素敵スキル!医薬品とりひk・・・げふ。雑貨取引欲しいなぁ(遠い目

そんなこんなで、今後のスケジュール
①地理学地図消化の旅&冒険名声底上げ修行
②未発見インド新港発見の旅&ついでに金庫拡張
③戦闘レベル底上げ週間&ついでに華子抹殺or撲殺
の豪華3本立てでお送りします。
コメント
この記事へのコメント
鼻で笑わせていただきますわ
とりあえずスキル上げお疲れさまでした。
でも、でふと思いましたの。
ブメ嫌いの貴女でしたら、アップ以降の方が楽に取引スキル上げられるのではなくて?

印度はご一緒できれば(襲撃の機会が狙えて)よろしゅうございますわね。
2005/11/03(木) 16:52:21 | URL | 華子 #6lFb5Hsg[ 編集]
商会に~
はじめまして、いつも拝見しております。
同鯖同名のものです・・・

>【商会に所属していません】って名前の商会
ですが・・・
【商会に所属しています】
って商会がイスタンブールに存在します。

イスタンブールの商会は3個ほどあるのですが、どの商会名もクォリティーが高いです。是非ご確認頂いて笑っていただけると幸いです。

・・・別にその商会に所属しているわけではないのですが。

失礼しました。
2005/11/03(木) 21:07:44 | URL | ナンセンス #GEzs/TSo[ 編集]
初めまして!
初めまして、ビードロと申します!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
リンクフリーとあったので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
ヨロシクです!
あと、【商会に所属していません】と言う名の商会ですが、どこかで見かけたような気も・・・・
2005/11/03(木) 21:08:56 | URL | ビードロ #-[ 編集]
>華子

発注書さえ数が揃ってたら,楽に上げれるだろうけど,会計スキルの無い人間はクエだけで揃えなきゃなんないからね.上げたい時に集中して上げれる時代はもう終わっちまったんじゃないかねぇ・・・たぶん.

>ナンセンス様

はじめまして,こんばんわ^^

やっぱり商会名はすでに考えてる人が居たんだね(笑
しかしまぁ,どんだけクオリティが高くても,イスタンブールみたいな僻地だとあんまし見てもらえないだろうねぇ

>ビードロ様

はじめまして^^

わざわざリンク報告ありがとさんv
ヨロシクしたくても,URL書いてないじゃないか.と,思ったら発見できたんで貼り返しといた.ヨロシクしとくれー
2005/11/04(金) 01:56:06 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
はじめました
あれ?実家なん?

あのPCで大航海時代できた?
2005/11/04(金) 03:48:20 | URL | もんて #-[ 編集]
 運び屋になったんで火器取引取りました。スキル枠が空いたら鋳造取る気満々です。(武器商人へ転職する書類も既にあるから後はレベル上げるだけ)
 で、バルセロナで火器を買えるだけ買うと火器取引の熟練度が20入ってた。エウロスで火器取引取った時と比べると、体感的に楽になった気がします。(買える量も微増してますしね)元々まったりプレイでブメ大嫌いなんで、今の状態がいいなぁ。。
2005/11/04(金) 10:50:08 | URL | フェルマー=ディック #T9GQm/HI[ 編集]
はじめまして?
軍医になりたい准士官ですか・・・。
私自身軍医なのですが、正直言って「ネタ以外の何者でもありませぬw」ちなみに、冒険スキルが皆無の私は冒険用装備費+斡旋状で4M程かかりました。(冒険クエが前提ですぞ!)まあ、σ(゚Д゚ )を見つけたらネタにでもしてやってくださいu(。。)u
2005/11/04(金) 16:08:39 | URL | Notosのとある軍医 #YqzQT8Bs[ 編集]
せっちゃん
いじわるババァが美化されていたような
エンディングの戦争の訴え方が萎えたのは
一緒よ
2005/11/05(土) 03:35:00 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
こんにちは
はじめまして、こんにちは
軍医にというお話なので、つい最近軍医クエを終わらせたものとして、私もご報告を。
クエ自体はそれだけ名声があれば十分です。私がこのクエはじめたときは、名声700切っていましたし。
以前に比べでやすいようなので、その点も問題ないかと。前提クエに要した時間は毎日3時間ログインで合計3日くらい(睡魔と格闘しながら)だったと思います。8つ目の前提クエだけおそろしく時間かかりましたけど、運でしょうから、こんなものかな。という感じです。あまり詳しくないですが、一応ブログにもその内容を少しだけ書いてあります。よろしければご参考に。
尚、軍医クエの条件は、R4外科手術必須だったり(R3+1で可・+1アイテムは医師の連続クエと医学典範クエでそれぞれもらえます)します。スキル表にないのは気のせいですね^^;
2005/11/05(土) 11:52:38 | URL | 鉄刀木 #mQop/nM.[ 編集]
あらら
>もんて

今実家
ってか,大航海はベンチマークしか入ってへんやんけ!
さすがに1からインストールしてまではやりません.
シルクロード結構おもろいでw

>ディックさま

バルセロナ⇔パルマでブメできるらしいね
購入量が増えたみたいなんで,道すがらセビリア⇒バルセロナ⇒アルジェでいい感じに稼げたりするのかな?
ブメはできないならできない方が精神衛生上いいかもしんないね.

>シュバイツアーさま

ネタなのは当然分かってるよ(笑
スキル構成を見てもらえば分かると思うけど,別に軍人のスキルは特別必要じゃないんだよねー
軍人なのに取引スキルが優遇ってのがかなり惹かれるものがあるんさねw
先輩としてひとつご指導よろしく頼むよ!


>ヌッコママ

まぁ,松嶋奈々子だし完全に悪者にするよりかは,いいんじゃないかい?w
アニメの方はどんなだったか忘れたけどさ
エンディングはやっぱそう思ったろ?
あぁいうのほんと嫌いなんだよねぇ・・・

> 鉄刀木さま

あら,はじめまして^^
軍医クエの情報ありがとね
クエが出にくいって噂だったから,名声低くて出なかったりするとブメっても無駄になるかなと思ってブメらなかったんだけど700くらいでも出るんだね.斡旋書溜め込んで今度挑戦してみるよ!ブログの情報も参考にさせて貰うね

外科手術?
ま,まぁ,最終クエまで進んだら覚えようかなぁ・・・と(余所見
で,軍医になれたら忘れる予定だとかそうじゃないとか・・・
2005/11/05(土) 22:56:40 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
 火器は、アルジェよりチュニスまで運んで売った方が、経験値や利益の実入りが良いように思います(チュニスはよく宝石暴落してますから)。チュニスで買える交易品(貝紫除く)を満載して、食料品とか暴落してなけりゃバルセへ戻って売れば足代程度は出ますしね。どちらにしても、会計スキルないと辛いかも。。。。
2005/11/09(水) 11:39:16 | URL | フェルマー=ディック #iUsoJDG6[ 編集]
アンお嬢様は、「軍人」だから
会計スキルが無くても、取引
スキルで財源確保・・・。
2005/11/09(水) 11:59:00 | URL | ベル。 #-[ 編集]
>ディックさん

アルジェの利点は時間効率がいいとこにあるからね。それはそれで捨て難いもんさ。
ってまぁ、たいがい暴落してんだけどさ。

>べる。くん

取引スキルとは名ばかりの「脅迫」スキルだって噂もあるとかないとか・・・。
2005/11/09(水) 19:06:21 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
