あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
すべてはその1杯のために
 耐えがたき屈辱を受けたあの日より半月、アン船長は帰って来た。

 そう、約束の彼の地へと・・・

「ピッツァ・マルゲリータ!スフォリアテッレ!カンパーニャ!サンタ・ルチ~ア!カステル・ヌオーヴォ!!」※注:イタリア語
直訳:「おぉ、我が愛しのナポリよ!喜ぶがよい!長き雌伏の時を経て!私はついに!ついに帰って来たのだ!!」


 と、言うわけで


 向かう先はただひとつ。


ご苦労!

「見張りご苦労!」
「ふむ、通ってよいぞ(態度でけぇ女だな・・・)」


 その先に居るのはただひとり。


また来たよ・・・

「よっ!久しぶりだね」
「またお前か・・・」

 ナポリ国王フェデリーコの執務室である。以前訪問した時、投資額は少ないながらも5位ランカーであるアン船長に対し、茶も出さないわ茶菓子もないわ酒もないわ肩も揉まないわと信じがたいほどの冷遇を受けたのだ。ちょっとばかしいい服を着た豚の分際で、ナポリに多大な貢献をした航海者に対する無礼千万な仕打ち。許さん。

「相変わらず、無茶苦茶言っとるな・・・」
「フン、そうやって椅子に踏ん反り返ってられるのも今のうちさ!」
「で?今度は何だね?私は忙しいのだ。用件は手短かにしてもらおう」
「フフン、コイツを見てみなっ!!」

返り咲き!

 アン・コギー投資ランカー5位に返り咲きの瞬間である。

「・・・また引退者続出のラッキーランクインか」
「フン、運も実力のうちって言うだろ?」


「で?確かに5位だが・・・それがどうかしたのかね?」
「どうしたもこうしたもあるかっ!決まってんだろ!!」


お~いお茶!

「さぁ!茶を出しな!!」
「あくまで茶に拘んのか、この女・・・」

「どうせ明日にはランクが入れ替わっとるに決まっておろう?そーいうセリフはせめて3位内に入ってから言うんだな」
「なんだよ!3000万も投資してやってんだから茶ぁぐらい出したっていいだろ!ケチ!」
「だから毎回ローマ神像のレシピを渡しとるではないか。店売りで15万だぞ?その金で好きなだけ茶を飲めばよかろうに・・・」
「うっさいね!レシピは貰うけど、アタシは茶が飲みたいんだよ!つべこべ言わずに出しなっ!この豚野郎!!」
「まず国王に対する口のきき方を学んでから出直して来い!ゴロツキ航海者がっ!」
「国王様、ワタクシ・・・ダージリンティーをいただきたいですわ(しなっ)」
「・・・急に態度変えたって出してやらん」
「フェデリーコ・・・愛してるわ♪だ・か・ら・・・さ、お茶ちょうだいよ♪(はぁと)」
「・・・婀娜っぽくしても駄目。ってか呼び捨てかよ!」
「なんだよ!いいじゃんか!茶ぁくれよ!!」
「イヤだったらイヤだ!!」
「出せ!」
「断る!」
「そこをなんとか!!」
「聞こえん!」
「ねぇ~ん、国王さまぁ~ん♪」
「うわっ鳥肌っっ」
「豚のくせに鳥肌ってな笑っちまうね!」
「言ったな田舎者の暴言ガサツ女がっっ!!!」


-以下、不毛な争いはしばらく続いたと云ふ-


「ぎゃーぎゃー 凸(゚皿゚メ)」
「ギャーギャーギャー (○`ε´○)」


□2時間後
・・・いじいじ

「いいじゃんか、お茶くらい・・・」
「・・・い、いじけるのか!?(汗)」

 果たして、アン船長にお茶と茶菓子が出される日は来るのであろうか・・・

-つづく-
コメント
この記事へのコメント
ハーリック
シルクr、インダスへ引っ越しました。
一緒にどうぞ。
2005/11/13(日) 00:52:09 | URL | アン船長の下僕A #-[ 編集]
リンク申し込み
リンク申し込み
http://ozisan.blog36.fc2.com/
賞金首だが・・・
2005/11/13(日) 21:08:29 | URL | シュヴァおじさん #wLMIWoss[ 編集]
アン船長が30Mも投資してること事態が奇跡だと思うんですが、どんなもんでしょうか。
2005/11/14(月) 18:12:47 | URL | 松平 #wwTYWtV.[ 編集]
30M…
あの人と同じにおいがするわ…
2005/11/15(火) 05:26:50 | URL | モジャ #JalddpaA[ 編集]
まだまだ高くつく一杯だな。。
2005/11/15(火) 11:44:57 | URL | フェルマー=ディック #CzzLrd0M[ 編集]
>おじさま

あら、おじさまったらそんな仮面被っちゃって・・・
軍医なのに賞金首?ひょっとして今流行りの無免許医?

リンクはフリーなんで、どぞどぞ遠慮せず貼っとくれー

>瞳子さん

あぁん?アタシが投資しちゃ悪いってかい?
言っちゃ何だけど、アタシほどナポリを愛してる女は居なくってよ(゚Д゚)y-~~

・・・え、援助して(泣

>モジャさん

あの人って誰?!Σ(゚Д゚;)ハムセンセ?!
さぞやいい匂いのする方なんでしょうね^^

>ディックさん

30M出しても飲めないからね・・・
とりあえず目標は3位内(遠い目
2005/11/15(火) 13:20:30 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
Σ(゚Д゚;
軍医って・・・やっぱりサブって事バレてるのかorz
2005/11/15(火) 17:29:02 | URL | シュヴァおじさん #wLMIWoss[ 編集]
(゚Д゚)y-~~
ふふん。バラされたくなきゃ先に袖の下渡してもらわないとね(゚Д゚)y-~~

危険海域で襲われないことを願ってるよ。。
2005/11/17(木) 00:55:50 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
