あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
暗礁
ホセっす
 あっしの名前はホセ。通天閣号でアン船長の副官を務めておりやす。と、まぁ自己紹介も今更でやすね・・・。
 このところ1ヶ月近く海に出ておりやせん。それと言うのも、我らが船長のいつもの気まぐれな一言が原因でやす。それは、地中海を出てカリブへ向かい、そして北海を経由して地中海へと戻る長期の航海を終えて、セビリアに帰還した時のことでやした。アン船長は甲板にクルーを集めて、珍しく労いの言葉をかけたんでやす。そして、怪訝な顔をしたクルー達1人1人にずっしりと重みのある袋を手渡し、言いやした。

「コレはアタシからのボーナスだよ!パ~ッと遊んで疲れを取ってきな!!!」

 なんと、手渡された袋一杯に金貨が詰まったんでやす!甲板は歓喜に包まれやした。しかし、クルー達の歓喜とは裏腹に、あっしは何だか良く分からない胸騒ぎに襲われたんでやす。

「うおおおおおおおおおおおお!!」
「す、すげぇぇぇぇ!き、ききき金貨だー!!!」
「何か悪いモンでも食ったんスか姐御ッ!!」
「そーッスよ!気前のいい姐御なんてらしくないですぜ!」
「うっさいよ!あんましごちゃごちゃ言ってっと気が変わっからね!」
「いよっ!姐御っ!!イイ女ッ!!!セビリア一ッ!!」
「おべんちゃら言ってる暇があったら、とっとと酒場女でも口説いてきな!英気を養ったらまた好きなだけコキ使うンだから、覚悟しとくんだよ!」
『あ、あいあいさーー!!!』

 不安は的中しちまいやした・・・。

酒持ってこーい!

 突然、思いがけない大金を手にしたクルー達は、喜んでセビリアの街中へと散っていきやした。休暇を機に帰郷する者、酒場に入り浸って暴飲暴食する者、大金を手に賭博場で夢を描く者、娼館でお気に入りの女を抱く者・・・と、各々思うままに休暇を過ごしてやしたんです。

 やがて1週間経ち、そして2週間が経過し、3週目を数える頃には、みな貰った金を使い切り、ちらほらと船へと戻って来る姿が目立ち始めやした。

ガレー船ばっかじゃん・・・

 そして4週が経過した今日もまた・・・

 クルー達は苛立ちを募らせ、あっしの心にも言い知れぬ不安と、抑えようの無い焦りが渦巻いてやす。しかし、そんなあっし達の思いなど露とも知らず、通天閣号は今日も港に係留されたまま。帆を閉じ、錨を降ろし、ただただそこに浮かび続けてやす。


 帰らぬ主人を、ただひたすらに待ち続けて・・・







 なーんて、まるでうちの船長が居なくなっちまったみたいに書きやしたが・・・








 実のところ








・・・てかいつのSSよ

 ・・・目の前で酔っ払ってやす。

「姐御ぉ・・・そろそろ航海に出やしょうよぉ・・・」
「あぁ~ん?な~にを言ってんらい!航海なら毎日してんじゃにゃ~らか」
「酔っ払わねぇで下せぇよ・・・毎日毎日朝から晩まで酒場に入り浸ってんのに、いったいいつ航海してるってんでさ!」

「アンタこそなに寝ぼけとん?毎日船の上で釣りしてんやんかぁーセビリアとマラガ往復してさぁー昨日なんかすっげーデカイの釣ったやん?ほんで腹かっさばいたらビンが出て来てビックリしたやんね~?う~ヒック・・・」
「ハイハイ、夢の話ッスね・・・ココナツミルク味の鯖の話ならもう聞きやしたよ」
「そんでなービンの中に地図入っとってなー!海賊の海図!ぜ~ったいすんごいお宝眠っとんの!アンタも連れてってやっから楽しみにしとくんにゃよ~!ニャハハ!ニャハハハ」

 完全に酔っ払ってやす・・・。

「ノーブルレディが笑っちゃうの!すんごい高く売れんの!ちょっと聞いてんの?!そんでね、そしたらさぁ~~・・・」
「へいへい、いい夢見やしたねぇ・・・」
「な!?アンタ、今ウチのことバカにしたやろ!てかさっきからちっとも飲んでへんやないの!ウチの酒が飲まれへんって言うんか!・・・・・・言うんや、そう言うんや?酷いわぁ・・・ホンマに酷いわぁ・・・う、うぅ・・・」

 泣きたいのはこっちでやす。何が辛いって、毎日酔っ払いの相手をしなきゃなんないのが、辛いんでやす。この調子じゃ、いったいいつになったら海に出れるのやら・・・。先が思いやられるあっしでやした。
コメント
この記事へのコメント
 それでも、酔いつぶれて変な契約書にサインしちゃったり、寝入ったり、リバースしたりしないのね。。
2005/12/02(金) 10:27:34 | URL | フェルマー=ディック #xfcXn6f2[ 編集]
夢の中では、銀髪猫耳女が好きな、やんちゃな小僧何でしょう(´ω`)
2005/12/02(金) 17:55:17 | URL | アン船長の下僕A #-[ 編集]
……あ、ホセの立場(顔の大きさ)が戻ってr
2005/12/03(土) 00:20:43 | URL | フェルマー=ディック #xfcXn6f2[ 編集]
あたしゃ酒は強いから!
意識失ったりはしないんだよ(゚Д゚)y-~~

やんちゃな小僧ガンバッテるよv
釣りが美味いと猫耳女にモテるんだってさー
2005/12/03(土) 16:39:39 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
そのやんちゃな小僧に三眼魚いっぱい釣って貯めておくように言っておいてねw
復帰したら錬金あげるんでw
2005/12/04(日) 15:47:35 | URL | Mogusan #CS6w9W0Q[ 編集]
なるほど。酒で借金をつくって酒場で強制的に働かされていたのか。噂を聞かないと思ったら。かわいそうに。
2005/12/05(月) 19:05:40 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
>もぐさん

【三眼魚】one fish for 30,000 gil.【はい】【ありがとう】

>シュウノスケさん

そうなんだよ、借金で首が回らなくてねぇ。
柄にも無くエプロン姿で酒場で働かされるハメに・・・(よよよ

って、誰がだっ!!
数ヶ月くらい遊んで暮らせるぐらいの金は持ってんだよヽ(`Д´)ノ
2005/12/06(火) 18:23:32 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヽ(´▽`)ノ 初めて作曲してみました!完全オ尻リジナル ヌワラの帽子 一番最初...
2005/12/22(木) 17:00:10 | 生きもの大航海紀行
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
