あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
ホセの憂鬱
ホセっす
 アッハッハ!アハハハハ!こんにちは。もう笑いが止まらないホセでやす。なんで笑っちまうかってぇと・・・コレでやす。コレ!2月のアップデート情報でやす!まだ見てない人のために、一部抜粋しときやしょう。


●プレイヤーの部下が登場!副官システム
様々なタイプから選択した副官を育成!支援スキルであなたの航海を強力サポート!

・様々な「特性」を持った副官候補から、最大2人まで雇用&育成可能
・航海長、主計長、兵長など6つの「担当」に自由に任命
・任命した「担当」によって成長する「特性」が変化
・副官もスキルを習得し、プレイヤーを支援
・回航や委任生産など、副官専用スキルも登場


 そうなんでさ!ついにあっしの時代到来なんでさ!!今までは形式上でしかなかった副官ってぇ立場が、ついにシステム上認知された正真正銘の肩書きになるんでやす。言ってみりゃ、籍は入れてねぇけど数年同棲が続いてた男女がついに入籍!みたいな?

 いや、ホント、酒場で飲んだくれてる場合じゃねぇッスよ。今すぐにでも海に出て、副官として、頼れる男として、スキルを磨かなくちゃなんねぇ!なんか姐御がさっきから物憂げな表情であっしを見てきやすが、安心して下せぇ!あっしはぜってぇ頼れる副官になりますぜ!!いや、なってみせやす!!!

使いまわし

「ホセ・・・今まで世話になったね。ありがとよ・・・」
「って、何そのまるでお払い箱確定な言い回し!!!11!?



 ・・・はぁ(溜め息



 これでも姐御に仕えて3年になるんでやすが、何かちっとも立場が向上しねぇって言うかむしろ悪化の一途を辿ってるってぇか・・・ホント嫌んなりやす。あっしっていったい姐御の何なんだ?と。あっしは姐御にとって無用な存在なんじゃねぇのか?とか。あぁ、ネガティブシンキング・・・。無理もねぇでさ。こう毎日酒場で飲んだくれてばっかだと、気持ちが腐ってくるってもんでやす。

 そーいや、姐御と初めて出会ったのも、今日みたいに酒場で腐ってた・・・そんな日々の最中のことでやした。

 偉大な船乗りになるんだと故郷の村を飛び出して10年。最初は地中海沿岸交易船の乗組員となり、ケチな稼ぎを上げる毎日を送ってやした。そのうちに嫌気が差し、軍船に戦闘員として乗り込みやしたが、実はその船、国籍を偽った海賊船だったのが発覚し、怖くなって逃げ出しちまったり・・・。それ以来ずっと、幾多の船を転々としながら、ただただ無為に過ぎてゆく日々。こんなハズじゃなかった・・・オレはこんなところで燻ってるような男じゃない、優秀な船乗りなんだ・・・。と、現実を直視できずに酒場で管を巻き、気に食わない奴が居りゃ、誰それ構わず喧嘩を売る。今のあっしからは想像も付かねぇほど荒んだ毎日でやしたぁ・・・



生意気だよ 「なにアンタ主役気取りで自分語りしてんだい。偉くなったもんだねぇ・・・んん~?」




 そう、丁度こんな風に酔っ払った姐御がビール瓶を振り上げて・・・





 って、うわぁぁぁぁああぁぁぁぁl!111!!!!!


ホセっす 「し、しばらくこんなネタが続きや・・・す・・・ガクッ」
聞いてんの? 「それはそうと、コレちょっと笑っちまった。クソ重いけどね(動画、音が出ます)。って、聞いてんのかい?何だってそんなとこで伸びてんだい!アタシの話が聞けないってかい!!!」
ホセっす 「・・・・・・」
コメント
この記事へのコメント
何と言う事だ。ホセの奴は酒場で油断したところを背後から酒瓶で殴られてあたしに負けたんだからと無理やり部下にされていたのか。おっそろしい。油断大敵。酒場と夜道はあこぎ屋の姉さんに気をつけましょう。
2005/12/06(火) 01:39:08 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
うは
こんばんわ、いつも見ています。

平井けんの動画

正直、ワロタという前にびっくりした、
これはどうやって作ったんだろう??

声のそっくりさん?
それとも合成???
本人が何かの企画で吹き込んだのかとも思ったが、口の動きが歌と違うところを見ると、創作なんだな。

しかし、これ作った人スゲー
2005/12/06(火) 02:22:50 | URL | sima #GCA3nAmE[ 編集]
>シュウノスケさん

酒瓶で人を殴るだなんて、そんな物騒なこと・・・わたくしにはできませんわ^^;
きっと酔っ払って幻覚でも見たんでしょうね(゚Д゚)y-~~

>simaさん

こんばんわ~

動画なんだけど、話によるとソックリさんらしいね。
世の中バカな奴が居るもんだと感心しちまった(笑
2005/12/06(火) 18:30:28 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
 ホセ氏、長らくのお勤めお疲れ様でした(ぉ
 小学校の卒業式風で見送らせてもらいますっっ

ホセ「楽しかった積込みブーメラン」
一同「「「楽しかった積込みブーメラン」」」
ホセ「廃になった取引上げブーメラン」
一同「「「Highになった取引上げブーメラン」」」
ホセ「姐御ぉ~、まだナポリへの投資続けるんですかい? そこいらで止めときまs(殴」
一同「「「姐御ぉ~、まだナポリへの投資続けるんですかい? そこいらで止めときまs(ガクガクブルブル」」」
(以下略)
2005/12/07(水) 10:15:19 | URL | フェルマー=ディック #JQ4eeeh.[ 編集]
ナポリへの投資は当然続けるさ。
ホセの給金を削ってでも!!(メ゚Д゚)!!クワッ
2005/12/09(金) 18:40:01 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ホセの給金がなくなる。
ついに酒場のつけが払えなくなる。
「こらアンサボるんじゃないよ。」
と酒場のおかみさんに怒られこき使われるんだな。そして
「私は海に出て行きたいんだよ」と叫んでる
「何言ってる。これを忘れたのかい。」
と書類を見せられる。何とそれには・・・
(面白いから後は何でも入れてみよう。通天閣号と乗組員を質に入れる書類がいいか)
2005/12/10(土) 10:36:59 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
>ホセの給金を削ってでも!!(メ゚Д゚)!!クワッ

「……ナポリ投資続行→資金枯渇→ホセ減給→やる気低下→査定低下→窓際船員→冷たい視線→やるせなさ→ホセ自主辞職→目出度く新副官採用ッ!!という筋書きの伏線だったんだ!」
ΩΩΩ「な、何だってえぇ!!」(ぉ
2005/12/11(日) 09:53:00 | URL | フェルマー=ディック #1HZD8jxg[ 編集]
そーいや、クリスマスアップデートはそろそろだっけか?
イベントでは何かいいアイテム貰えんのかねぇ・・・

>シュウノスケさん

船とクルーを担保に金を借りるなんざ日常茶飯事さ(゚Д゚)y-~~
ついでに言うとホセの生命保k(略

>フェルマーさん

・・・ソレで行くか ( ..)φメモ
2005/12/14(水) 13:07:13 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
そっくりさんのHP
http://ryusoft.com/play/

Javaが入ってれば右側のプレイヤーで平井賢の物まね集が聞けるよ(^-^)

てか、本物そのまま流してるんじゃないのかと疑っちゃった
2005/12/14(水) 15:12:30 | URL | ファビアン #-[ 編集]
( ゚Д゚)人(゚Д゚ )
2005/12/14(水) 21:17:19 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
>ファビくん

いやーほんとソックリだよねぇ
本物だったら面白かったのにw

って、ラジオとかでしか聴いたことないんだけどね、本物・・・

>ヌッコママ

アンタはまた妙なものを・・・
ってかそのCMって結構昔からなかったっけ??
2005/12/17(土) 13:56:37 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
