あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
10年目の決着
 それは、新年を祝う人々で賑わうセビリアの街中を、ぶら~っとあてもなく歩いていた時のことだった。※注:実際には去年の11月以前の出来事?です。

 人ごみの中から貴族みたいな格好をした2人組みの男女が現れ、アタシの方にテクテクと向かってきたのだ。貴族にしちゃ目つきが凶悪なのが気になったけど、あいにくと貴族様に知り合いなんざ居ない。このアタシにガン垂れて来やがったんで、ちっくらムカついたけど、狂犬みたいな人間とは関わり合いにならない方がいいに決まってる。何食わぬ顔して素通りしようと思った、その時のことさ・・・

 その吊り上った目付きにピンときたのさ。世界広しと言えども、ここまで目付きの悪い女はそうそう居やしない。浅黒い肌と顔の傷。これ見よがしにイケメンを付き従えた頭の悪そうなその容貌は・・・そう、それは間違いなく腐れ縁の性悪女、華子とその下僕君だった。似合いもしない上等な服を着てたんで、一瞬気付かなかったけど間違いない。下僕君は一歩後ろに下がって華子に傅いている。

「なに2人して貴族みたいな格好してんだい?身分不相応な服着てるもんで、一瞬誰だか分かんなかったよ。七五三かい?」
「・・・最初っから気付いてたくせにわざとらしいですわ。久々に出会って開口一番憎まれ口とは貴女らしいですけど、こと服装に関して言わせてもらえれば、ワタクシ・・・」

・・・相変わらず目付き悪い女だね

「誰かさんと違って気品がありますから^^」
「アンタに言われたかないね」
「舌先三寸で男から奪い取った服を恥ずかしげもなく着ている貴女に、気品なんて縁のないものでしょう?」
「新年早々、相変わらず嫌味ったらしい女だねぇ・・・」
「それこそ貴女に言われたくないですわ」

 ふぅ・・・。溜息も出ないとはこのことだ。新年早々見たくもない顔を見て、胸がムカついてくる。ムカムカだ。カレーライスのカレーがカレーじゃなくて実は白玉入りのぜんざいだった。くらいに胸がムカつく。クソったれだ。連れの下僕君も一日中こんなのの相手をしなきゃなんないだなんて心底同情するね。そう思ったアタシは・・・

「こんな女の従者も大変だね。同情するよ・・・」

 と、声を掛けてみることにしたのだが・・・

戌年だもんね

「ワン!」

「・・・調教済みなんだね」
「えぇ、戌年ですもの^^」
「そっか、戌年だもんね・・・」
「ワンワン!バウゥゥ!!」

 こうなるといっそ哀れだ。

今日は3人で・・・

 と、この日、華子と出会ったのは実は偶然などではなかったりするのだ。

「去年は、果たし状を出しておきながら、よくもまぁ決闘をすっぽかしてくれましたわね!」
「あっらぁ、ごめんなさぁ~い。その日はちょっと野暮用ができちゃって・・・ホントにゴメンね^^」
「キイィィ!わざとらしい!!ワタクシがどんな思いをしながら、あの危険海域で辺りの海賊に怯えながら待ち続けたと思ってらっしゃるの!!!」
「アハハw待ってたんだww」

「許しません!許しませんわ!!絶対に!今日こそ決着を付けて差し上げます!泣いたって許してあげませんことよ!!!!」
「まぁまぁ、そんなに吠えんじゃないよ・・・相手してやっからさ(ニコリ」

 そう、つまりそんなわけで・・・下僕君を審判としてついに雌雄を決する瞬間が訪れたわけだ。パブリックスクールの寄宿舎で同室となったその日から、かれこれ10年以上続く因縁に決着を付けようじゃぁないか。



 そうして、チュニス沖で行われた、その歴史的大勝負は・・・



楽勝だね

 一瞬で片がついた。

「ククク」

 勢い余って審判まで沈めてしまったがソレはソレ。10年来の宿敵であったが、蓋を開けてみれば何のことはない。楽勝も楽勝である。いや、アイツが弱いのではない。アタシが強すぎたのだ。情け無用の勝負事とはいえ、かつては同じ学び舎で共に勉学に励んだ仲。少しぐらい手加減してやるんだったかなぁ・・・と思いはしたが、逆に手加減などしたら相手に失礼と言うものか?どっちにしても、完膚無きまでに叩き潰してしまったけど・・・ちょっとやり過ぎちゃったかもしんない。

撃墜!

「うはあ」
「コレに懲りたら二度と生意気な口をきかないことだね!」

 最初こそいきがっていた華子だが、実力の差をまざまざと見せ付けられて一気に萎縮してしまったようだ。

「ごめんなさいごめんなさい・・・ワタクシが身の程知らずでした;;」
「アハハ、分かりゃいいんだよ。分かりゃね^^」
「昔、色々と意地悪い事してゴメンナサイ!許して貰えるとは思ってないけれど、ワタクシ、貴女が、貴女が羨ましかったの・・・勉強もスポーツも学園トップで男の子にもモテて、いつもクラスメートの羨望の的だった貴女が、いつも、いつも羨ましかった;;」
「ふふふ・・・ま、昔のことだから気にしちゃいないけどさ。許して欲しいってんならさ・・・」

泣いて媚びな!

「物乞いらしく泣いて土下座してお願いしなさい(゚Д゚)y-~~」
「うぅ、うううぅ・・・許して下さいお願いしますぅぅぅぅ;;」
「アハハ!アハハハハ!!ヤだね!」
「そんな・・・そんな、後生ですから!!;;;」

「じゃぁ、3回回ってワンって吠えな。そしたら許したげる^^」
「・・・・・・・・・ワンッ!!」
「アハハ!アハハハ!ホントにやってら!!!」
「・・・ワン!ワンッワンッ!!」
「ほ~ら、骨取ってきな!(ぽ~い)」
「ワンワン!ワンワンワン!!(ダダダダ)」


「アハハハ!!あははははははははh・・・」


初夢かよ!!

「ってな初夢を見たよ」
初夢かよ!!!って、またコレかよ!!

 正夢になる日は・・・近い。かもしれない。



ホセっす 「新年早々こんなんでいいんスか?」
アン船長 「いいんだよ。あ~、正夢になんないかなぁ・・・」
ホセっす 「・・・無理ッスよ」



 そんなこんなで、みなさま


-今年もヨロシク-
コメント
この記事へのコメント
    .。oO( 服が似合ってねーな… )
(゚Д゚)y─┛~~
2006/01/05(木) 02:52:50 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
>実際には去年の11月以前の出来事?で  す。

???
2006/01/05(木) 17:26:30 | URL | 通りすがりの人。 #NmRVQg7I[ 編集]
(゚Д゚) ・・・
2006/01/05(木) 19:17:14 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
夢オチは、普通一回こっきりの禁断の技なのに。。(^^;
2006/01/05(木) 23:55:44 | URL | フェルマー=ディック #9.CcLxiI[ 編集]
戌年だもんね
わん。
(あけまして・・・で、
こんなねたでいいのかね?w)
2006/01/06(金) 02:06:11 | URL | 従者 #-[ 編集]
おけおめ~。

ネタ用に画像貰ったんだけど
その服、やっぱり似合ってないわよ。
2006/01/06(金) 11:20:49 | URL | エルメス #-[ 編集]
戌年だからね
>ディックさん

いいんだよ。
だって、ウチは普通じゃないし(゚Д゚)y-~~

>冬さん

あけおめ~

おかげさまで
撮っといたはいいけど、使えねーなー
って埋もれてた写真が消化できてスッキリw
かなりツギハギ気味だけど。。

>エルメス嬢ちゃん

どいつもこいつも・・・
貰ったばっかで色変えてない時の写真だから仕方ないんだよヽ(`Д´)ノ
2006/01/06(金) 13:01:37 | URL | アン・コギー #aO7ArIDQ[ 編集]
戌年だワン。
わ、わ、私は・・・

お嬢様が御召になっても

全く違和感無く、お似合いだと

思っておりました。(はい)



ただ・・髪の色を除けは
2006/01/06(金) 15:10:44 | URL | 通りすがりの人。 #NmRVQg7I[ 編集]
夢おちかつまらんツマラン。
どうせならアン姉さんが華子さん他1名を罠にはめて沈没させて、
ラストの酒場で復讐戦になるということでいいのだ。
決着つくはずないもんね。
あっさり決着がつくと賭けのレートが下がっちまう。
決着がつかないほうに100万Dかけるぞ。
2006/01/07(土) 02:18:12 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
>通りすがりの人

アタシほどの美貌なら何着たって似合うもんさ。
ケチ付ける輩はきっと嫉妬してんだね(゚Д゚)y-~~

>シュウノスケさん

あの女、昔っから陰険でねぇ(遠い目
こっちが何かやると数倍にして仕返しされんだ。
ったく、今に見てろ・・・
2006/01/07(土) 04:30:59 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
貴女が何をお書きになっても捏造なのは周知の事実ですから、ここで辱められても痛くもかゆくもありませんけれど…
(ちなみに使用SSは下に行くほど古くなっておりますわ>皆様)

ホントに決着つける気がおありなら航海しにいらしてくださいな。

とか言いながら山(ロンフォ)で兎を追い回す私なのですわ…
2006/01/08(日) 16:15:23 | URL | 華子 #O9sRSytg[ 編集]
決着だなんてそんな・・・
親友を海の藻屑になんかできるわけないじゃないか!!
や、やぁねぇ・・・本気にしちゃって・・・(よそ見

>とか言いながら山(ロンフォ)で兎を追い回す私なのですわ…

兎の護符とか??
ヴァナは物価が高くてやってられんね。。
2006/01/09(月) 20:28:01 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
決着・・・楽しみだったのだが。特大ラム2つ付けて突撃するしかありませんな。
2006/01/11(水) 22:52:10 | URL | シュヴァイツアー #QMnOeBKU[ 編集]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

今度の更新いつ?
2006/01/18(水) 12:45:02 | URL | 通りすがりの人。 #-[ 編集]
どもどもー!セビリア酒場でお会いしたエステバンでございます。
貢物はお気に召していただけましたでしょうか?( ̄ー ̄)
何かのときにはお声かけくださいませ。パシリからXXまで何なりとー(^^)
ではまた。
2006/02/03(金) 02:39:25 | URL | エステバン #-[ 編集]
やぁ、昨夜はどーもありがとね!
貢物までいただいちゃったのに、面白い反応返せなくてゴメンよ(笑
人いっぱい来たんで結構テンパってたのさ・・・

>パシリからXXまで何なりとー

じゃぁ、とりあえず・・・
午後ティー買ってこいや(何?!

(メ゚Д゚)y-~~
2006/02/03(金) 21:49:53 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうもエルメスです。皆さんは、お正月をいかがお過ごしでしたか。エルメスは、のんびりテレビなど観ていましたよ。普段あまりテレビを観ない方なんですが、お正月だけは、別でした。笑点の座布団背負って50キロマラソンした山田隆夫には、不覚にも泣かされました。さて、DO
2006/01/06(金) 11:18:59 | エルメスの造船屋さん
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
