あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
海洋生物発見報告
ホセでやす

 変でさ!大変でさ!!何が大変かって、とんでもねぇを聞かされちまったんでさ。あの2人、顔突き合わせりゃ喧嘩ばっかしてやすが、案外仲良しなんじゃねぇのか?なんて思ってやしたが、これっぽっちもそんなこたなかったんでさ!

 あ、いや、さっきまで酒場で姐御を待ってたんでやすよ。それってのも、つまり、酒代が足りなかったもんで、姐御が金を都合しに行くって言って出てったきり半日ほど経っても戻って来ねぇんで何かあったのかと心配しつつも酒場のマスターの視線が妙に痛いんで自主的に労働を・・・ってまぁ、そんなとこに華子さんがやってきたってぇわけでさ。実はあっし、あの人苦手なんでやすよ。ほら?いっつも怒ったような顔してるし何気に言動キツイし。あっちの船の乗組員にゃ同情しやすね!善良な航海者ぶってるけど、どう見たってありゃ海賊でやしょ?姐御もその昔カリブで海賊してたって話なんで、きっとそん時に何かしらの因縁があったんでしょうぜ。宝の取り分でモメたとか。うわっ、ありそう・・・

 って、そんなこと言ってる場合じゃなくって!姐御を探してんだった!金都合しに行くって、いったいどこまで行ってんでさあの人はもぉ・・・



 あ、いた!!



「姐御!姐御!!聞いて下せぇ!大変なんでさ!!」

ココナツミルク味ではない

「うるさいよホセ!魚が逃げちまうだろっ!!」

 金の都合って釣りかよ!何年かかんだよ!ってか端からする気ねぇんでしょ!!!分かってまさ・・・分かってんでさぁな、そんなことは・・・酒場でも言われやしたけどね。言われなくたって薄々感じてましたさぁ。でも、でも、信じていたいじゃないですかぁ;;

 って、落ち込んでる場合じゃなくて!

「それどころじゃねぇんですよ!さっき酒場で華子さんが・・・」
「っと、引きがキタ!!邪魔だよホセ!黙ってな!!!」
「いや、だからあの、それどころじゃ・・・」

無線受信!

「なんだ、大物かと思ったらアジかい・・・」
「あ、あの・・・姐御?落胆してるとこ悪いんでやすが、あっしの話をですね・・・」


ビービービー


「あっしの話をですね・・・」



ビビービビービビー



「聞いて欲しいんでやすが・・・その・・・」




ビビビービビビービビビー!!




「・・・・・・あの、何か鳴ってますぜ?」




「あ、無線だね」
「むs?!?!!」







「こちらスネーク!」
「スネ・・・?!なに?!」

通天閣号新クルー・パラメディック

「アジを捕獲(キャプチャー)したのね」


「アジはスズキ目アジ科の海魚よ。全長は25~100センチ。温帯から熱帯の沿岸域に広く生息しているわ。体は紡錘形や、卵円形で側扁するものもいるようね。体側の側線上にアジ科特有の・・・」
「で、どうなんだ?」
「・・・味ね。美味しいらしいわ」
「そうか!」


誰っ?!

って、誰ーーーーッ?!



そんなわけで、『メタルギアソリッド3-サブシスタンス-』なのです。

MGSサブシスタンス

2004年末に発売されたメタルギアソリッド3に、数々の特典が付いて帰って来た!本編の感動を台無しにしてくれるシークレットシアター。サルゲッチュとの夢のコラボレーション猿蛇合戦。そして、オンライン対戦が楽しめるメタルギアオンライン。などなど。某偽善なあの方に「買わなきゃ殺す」と脅されて、しぶしぶ泣く泣く買ったもの。しかし、買わせた当人ですら私がここまでハマるとは思っていなかっただろう。フッフッフ。

価格は7000円と少しばかりお高めですが、MGS3をやったことなかった上に、シークレットシアターがツボに入ったのでそれだけで7000円払っただけの価値はあったと言うもの。当初の目的であったオンラインモードもちらほらやってはいるものの、ヘタッピーなワタクシなどは、偽善な極悪テロリストに脳天撃ち抜かれて死にまくり。鼻血なあの方には後ろからナイフでザクザク刺されて死にまくり。ムキー!ヽ(`Д´)ノ

イマニミテロ!

てなわけで、復讐を果たすまでセビリアの土は踏みません。2月アップデートも近付いてるけど、モンスターハンター2とか出るからして本当に戻るのか怪しくなってきた今日この頃デス。
コメント
この記事へのコメント
パラメディックきたーーーw
いやいやいや・・・大笑いさして頂きました♪
2006/01/19(木) 23:54:41 | URL | ○ #OR9HXcdc[ 編集]
イイっスね~
シークレットシアターは「アメリカ製」がダントツに好きです。MGS3はノーマルのしかもってないけど、オンラインやってみたいなぁ。
2006/01/20(金) 22:46:40 | URL | REGULUS #3aXRcdxk[ 編集]
イイッス!
>〇っちさん

パラメディックファンとしては登場させねばv

そして、
昨夜はオンする前に寝オチっす。
ごめんちゃい・・・(よそ見

>REGULUSさん

アメリカ製とはまた渋いところを!
ワタシは「最終兵器」と「メタルギアシギント」がドツボですヨ!

私もノーマルを2周ほどやっただけ。本編やってもあんましオンライン対戦の腕は上がらないんだよね(笑
初心者部屋に入るか友達かき集めて部屋を開くかしてみたらどーだろ?最初は殺されまくるだろーけど、慣れると楽しいよんv
2006/01/21(土) 14:46:59 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ちょう笑いましたw
華子さんとのやりとりすごく楽しいデス!

MGS3まだクリアしてないんですよね~
光合成するおじいさんで挫折しました・゚・(ノ∀`)・゚・。www
もうムービーだけ見せて欲しいとか思ってる
僕はヘタレだと思います・・

2006/01/22(日) 18:35:05 | URL | かぬへる #-[ 編集]
何をやりたいのかわかりませーん。
また河井さん特製のココナッツミルクでも釣ってるかと思ってしまいました。
寝不足で頭が働かないデース。
それと目次ができてマース。
これは全部にコメント入れていいということですね。
いずれ挑戦しマース。まかせてくださーい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく寝た。何やってたんだっけ。
2006/01/23(月) 00:37:17 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
>かぬへるさん

あらら、挫折しちゃったのねん。。
そんな貴方にサブシスタンス!
特典ディスクで、(多少編集されちゃった)ムービーが観れちゃいます!さぁ、今すぐお近くのゲーム屋へ!

最近ノトスに出没してるよーで・・・
是非是非一度お逢いしてみたいと思っているのですが、ワタクシが気まぐれにオンしたところでお逢いできるとも思えず、今日も今日とて枕を涙に濡らしております・・・(よよよ

華子はとんでもない猫っかぶりなんで、もし出遭っても騙されたりしないで下さいネ^^^^^^^^

>シュウノスケさん

どこを縦読み?

いや、まぁ・・・
眠いんなら寝ときな(゚Д゚)y-~~
2006/01/23(月) 13:13:58 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
!!!
地中海で最近お姿を見かけるなと思っていたら、
いつの間にこんなにも更新されているなんて! いぇいっ!!!
あこぎ屋さんBlogの隠れファンです。

自分、シャイですからお声は掛けられませんが、
ナマモノのあこぎ屋さんを見かけた日は、
初めてオヒョウが釣れたときほどのテンションで
毎度こっそり喜んでいます。

これからも物陰から応援してまっす。(・_|
2006/01/23(月) 23:27:53 | URL | ムギぞー #OLHiJ7es[ 編集]
???
ここ最近2ヶ月ちょっとオンしてないのに、
姿を見かけるってな不思議な話さね。

たぶんそりゃ、単なる見間違いか幻影か偽者かソックリさんかNPCか・・・
何か知んないけどそんな類のモンさ。
声は掛けないのが正解さーねw

ってわけで、
ろくに更新もしないブログで何だけども、
今後とも応援よろしくしとくれー
2006/01/24(火) 12:42:45 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
あんたの事聞かれることが多くなったわ。
最近入った商会にファンとか居てさ~
物好きもいいとこよね。

ヌッコは視点切り替えで肩凝りしてたわ、モンハンやってるとき
子連れは狩るんじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ
うっとおしい蚊だけでレベルあげなさい
2006/01/25(水) 02:36:49 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
あら、ファンだなんて・・・
とても良い慧眼をお持ちしてらっしゃる方ね♪
きっと貴方と違って心の清い方なのでしょう^^
ホホホw

モンハンできるんなら一緒にやろーよー
視点はたまに壁にめり込んで動かなくなったりとかしたけど、そんな酷いもんだったっけ?
でっかい飛竜を狩りたいもんさね(゚Д゚)y-~~
2006/01/26(木) 19:13:14 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
