あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
姐御と鴨と葱と-前編-
ホセでやす
 こんにちは、ホセでやす。今日はセビリアの酒場に来ていやす。ってまぁ、ここ3ヶ月近く酒場に入り浸ってんですがね・・・。いつもはこのまま目的もなくただただグダグダ酒飲んで酔って潰れて寝るだけなんでやすが、この日はちっとばかり違いやした。姐御の様子ってか意気込みってか・・・まぁ、理由を聞くのもアホくさいんでやすが、聞かなきゃ聞かないで機嫌悪くなるんで・・・聞いてみやした。

「姐御、今日はいったいどうしなすったんで?いつもと様子が違うようでやすが・・・」
「そうなんだよ!聞いとくれよ!ってか聞いたかい?この話!!」
「へ?あ、あぁ、その話ですかい!いい話じゃねぇですか。可愛い少女の笑顔を見たいがためにプレゼントを贈る・・・今のご時世じゃ考えられねぇあったけぇ話ですぜ。あのお嬢ちゃんも普段は随分と大人びた風を装ってやすが、やっぱり何だかんだ言ってまだまだ子供なんでやすねぇ、あんなに喜んで・・・。あっし、ヌワラさんのことただのオカマだとばっかり思ってやしたが、ちょっと見直しやしたぜ。いやぁなかなかできるもんじゃ・・・」
「なんでアイツだけタダで物貰って、アタシには何もないのさ!!」





何言ってんだこの人?!・・・・・・ハイ?





「不公平だろそーいうのさ!アタシも何か欲しい!!」
「・・・・・・・・・(が、ガキ以下だこの人)」


 大の大人が何言ってんだ?てな、そんなくだらない理由で酒場に乗り込んだ姐御でやすが・・・

あら?プレゼント?キャーありがとーー♪

 今は物凄くご機嫌でやす・・・。

(わぁ~、プレゼント?嬉しい~~♪アタシ前からコレ欲しかったんだよね~♪ありがとーヌワラさん^^)
「この冠は有難く頂戴しておくわ・・・ってかコレ高く売れんだろーね?」
「・・・本音と建前が逆になってるわよアンタ、と言うかちょっとは本音を隠そうとする努力しなさいよ」


 おねだりしてプレゼントをいただけたようで何よりでやす・・・。


 ってか・・・どう見ても、「おねだり」ではなく「強請り」に近いもんでやしたが・・・。


「いいからアタシにも髪飾りおくれよ」
「なんでアンタに髪飾りやんなきゃいけないのよ!」
「女ってな嫉妬深い生き物だからさ・・・、片方の女友達にプレゼントしたのならもう片方にもプレゼントしなきゃダメだよ」
「どーいう理屈よっ!!」
「だって・・・エルメスさんったら、ヌワラさんに髪飾り貰ったの♪って毎日毎日自慢ばかりしてきて・・・羨ましかったの;;」
「ウソ臭い涙で同情誘うのやめたら?」

「あーもーうだうだ文句ばっかでイライラする奴だねぇ、それでも男かい!」
「男じゃないわよっ!!」
「どっちだっていいから、おくれよー。代わりにアタシもいいモンあげるからさー」
「仕方ないわねぇ・・・」

等価交換しましょ^^

「小麦?!いいものって小麦?!アンタ、脳みそ膿んでんじゃない?!」
「セビリア産の最高級品さ!いやぁ、それ手に入れんのほんっと苦労したんだよ・・・」
「嘘吐くんじゃないわよっ!ちょっと返しなさいよっ!!!」
「いいじゃん、アンタにゃ月桂冠より小麦でも頭に差してるほうがお似合いだよ」
「キーーー(゚Д゚)!!」



「OK!了解!仕切りなおしだ!もっかい別のもん交換っこしよーか」
「次はマトモなもの渡しなさいよ!!変なもの渡したら絶交だからね!!」



3ヶ月寝かせてみました

「キーーーー!!嘘吐いた!また嘘吐いた!!!!」
「焼きたてパンはプライスレス・・・ってね♪冷めないうちに食べなよ」
「カビ!カビ生えてるじゃないのっ!どこが焼きたてよっ!カビたてほかほかだわよっ!!」
「アハハ!喜んでもらえてアタシも嬉しいよ^^」
「喜んでないわよっ!もう絶交!絶交だわ!!」


 ヌワラさんいい人なんでやすが、やっぱ友人は選んだ方がいいと思いやすぜ。


「ちょっとした冗談じゃんか・・・ゴメンよ」
「じゃぁ返しなさいよ!」
「・・・ん?なんかちょっと汗臭くない?」
「誤魔化さないd・・・って、そうね、なんだかちょっと汗臭いわ」

 と、そんなやりとりに気をとられているうち、ふと気がつけば・・・見知らぬ集団に取り囲まれてたんでさぁな。

-つづく-



エルメス嬢ちゃんに「相談事があるのよ」と呼び出されたので、かれこれ3ヶ月ほどぶりにセビリアの土を踏む。が、当の嬢ちゃんは居らず。代わりにオカマが居たので話しているうちに「いいものあげるから酒場まで来なさいよ」と呼び出されて・・・ってな話。手抜き気味だけどもあと1話続く。

それはそれとして、久々にオンしたら明けましておめでとうメールの類がいっぱい溜まってました。お返事できなくてごめんなさい。でも肝心のお年玉は届いてませんでした。なんで?

ブログランキングに参加していません!
よろしければクリックして下さい♪
クリックミー!
コメント
この記事へのコメント
また見栄っ張りなことやってる。
そんなに欲しかったらエルメスさんが宇宙人と会話している間にかっぱらってきなさい。
簡単だよ。
プログランキングは入るの無理だって。
1ヶ月に2階の更新しかしてないんだし。
うるさいって。
だって3人組のうちまじめに冒険してるのは
ヌワラさんだけだしはっきりいってあなたとエルメスさんは負けました。
華子さんでさえインドで活動してたのに。
この前あったぞ。



2006/02/03(金) 18:43:04 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
嵐が来たら出航所役人が教えてくれるような修正って入らなかったっけ?
ちょいっと外出てみたら嵐が来てた・・・ってな、どーいうこったろ。

>シュウノスケさん

そーなんだよ、あたしゃ生まれながらの見栄っ張りでねぇ・・・
こればっかりは今更直しよーがなくって、困ったもんさ(トホホ

更新してないけど、アクセスだけは毎日そこそこあってねぇ。
ほんとこんなサイトなのに有難いことさね。
2006/02/03(金) 22:02:27 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
>嵐が来たら出航所役人が教えてくれるような修正

 入ってるよ?
 だだ、大体は出航ボタン押した時にでる画面の右下隅にある天候アイコンで確認、だけど。
2006/02/04(土) 11:25:44 | URL | フェルマー=ディック #cyS7gmhY[ 編集]
わーい 更新されてる!
>更新してないけど、アクセスだけは毎日そこそこあってねぇ。

アクセスしてます!更新楽しみにしてます!
ブログランキングで一位取れるくらい更新してくださいw
2006/02/05(日) 11:05:19 | URL | アーセナル #-[ 編集]
>ディックさん

あら、そんなとこにアイコンがあったんだね
そりゃ気付かなかったよ

>アーセナルさん

ご、ゴメンナサイ…
なんだかとっても色んな意味でとりあえず

先に謝っときますヽ(;゚Д゚)ノ
2006/02/05(日) 15:00:17 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
流石です。アンお嬢様。

他の人が真似のできない
ことを、あっさりと
(ごく普通に)やるあたり
あこぎやクオリティ・・を
感じました。w
2006/02/06(月) 17:45:01 | URL | 通りすがりの人 #a2H6GHBU[ 編集]
ちょっと直した
アイコンバージョンアップしたよ
2006/02/07(火) 19:05:33 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
嗚呼。。
死兆星が見える。。。(ぇ
2006/02/10(金) 10:36:39 | URL | フェルマー=ディック #NW60GhT6[ 編集]
>通りすがりさん

真似できない?そーかねぃ
うちは他所んとこ真似しまくってるけどね(゚Д゚)y-~~

>ヌッコさん

バナーあんがとね。
新しいバージョンも落ち着いたら貰いに行くよ。
でも、あからさまに殴られた痕があるのより、
前の良く見れば殴られてんじゃん?バージョンのがお気に入りさ

>ディックさん

クソ忙しい上に風邪までひいちまったもんで・・・
死のカウントダウンが聞こえてきたよ。。。

アンタも見えるなら・・・ヤバイね(メ゚Д゚)y-~~
2006/02/10(金) 12:55:55 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
