あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) | 編集
姐御と鴨と葱と-後編-
-前回までのあらすじ-

 最近ちっとも地中海に出没しないアン船長。あまりに出没しないもんだから、めっきり寂しくなってしまった友人のヌワラは、「貴女の欲しがってたもの何だって買ってあげるから会いに来て!」と、熱烈なラブコールを送る。忙しくてそれどころではなかったアン船長だが、友人の意向を可能な限り叶えてあげたい・・・と、聖母のごとき自愛・・・もとい慈愛の心を発揮し、セビリアの酒場にて久々の邂逅を果たす。そして、思う存分金目の物を受け取ってホクホク顔のアン船長と、再会が嬉しくて嬉しくて仕方のないヌワラ船長。2人してさらなる友情を深め合ったところで、気がつけば周囲を汗臭い連中に囲まれていた。怪訝な表情をする2人の前で、その連中は突然腹筋をし始めたのだった。

「なによそのあらすじ!喧嘩売ってんのアンタ!!!」

 と、そんな事実があったかどうかは知らないが

汗臭いわね・・・

 アンとヌワラが旧交を温めていたその時、颯爽と現れたのは・・・かの腹筋王ジントックその人だった。所構わず腹筋しまくっているせいか、海の男であるにも関わらず、潮の香りより汗の香りのが鼻につく男だ。突然の訪問者に呆気にとられるアンに構わず、男は突如として・・・


「うぉっす!はじめまして!!まずは挨拶代わりの腹筋を見てくれ!!」


ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした
ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした
ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした
ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした
ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした
ジントックはアン・コギーに激励の腹筋をした


 腹筋を始めたのである。


スルーかよ!!

「あら、はじめまして^^」
「ス、スルー?!今ものすごく何事もなかったかのようにスルーされた?!」
「いや、だって・・・何で激励されてんのかよく分かんなかったし・・・」

「ま、まぁ細けぇことは気にしねぇでくれ・・・」
「それはそーと、えぇと、腹筋の・・・何だっけ?アンタの名前知ってるよ」
「お?そうかい?そいつぁ光栄だな」
「ん~と・・・何だっけかな・・・えっと、そう!ジントニックな!」


違っ!! 「姐御、姐御!それ酒の名前ですぜ!!」


「ハハハ、よく間違われちまうんだが、オレの名はジントックだ。ヴィッキー・ジントック。ヨロシクな」
「あ、あぁ、そっか・・・ゴメンよジントニックさん」
※今の今までほんとにジントニックだと思ってました。でも私だけではないハズです。不可抗力です。

「いや、直ってない!直ってねぇですぜ!!」
「うるっさいねホセ!ジントニックだってジンバックだってどっちだっていいだろ!似たようなモンなんだからさ」
「どっちも違う!!逆切れしてねぇで・・・頼んますよ姐御、初対面なんだから失礼でやすぜ;」

「おう、気にしねぇでくれ。海の男はそんなみみっちぃ間違いは気にしねぇもんだ!ま、好きなように呼んでくんな」
「うむ、ではジントとやら・・・私のことは、アンと呼ぶがよい!」


またそんな良く知りもしないネタを・・・「いきなり略した!!!ってか、何その口調の変化っ?!」


 ホセがうるさい。


「んで、その腹筋のジントックとやらがアタシに何の用だい?」
「いや、それがだな・・・」

 と、それまでジントックの傍らに佇んでいた男が、スーツケースを片手にアンの前に跪いた。男の名はセバスチャンエステバン。生まれ付いての執事ホストの血の成せる技か、跪く姿がなんとも様になる男である。

靴・・・舐めてもいいのよ?

「イスパニアの女神と名高き貴女に是非お逢いしたく・・・地の果てより参上いたしました。噂に違わぬ美しさに、まさに感服の思いです^^」
「ふ~ん・・・それで?」

「貴女にお逢いできた際に、是非プレゼントを渡したいと前々から考えていたのですよ^^」
「貴方・・・いい方ね♪ひと目見た時から、なんて素敵な紳士なのかしら…と思っておりましたの^^」


・・・ 「180°態度変わった?!」
また始まったわ! 「気をつけて!その女はゲバ銭よ!!」


 外野がうるさい。


チッ、50マソか…

「つまらないものですが・・・お近づきの印としてお納め下さい^^」
「まぁ!そんな・・・つまらないものだなんてとんでもございませんわ!貴方のその心遣いだけで百万の価値があります^^」
一部ブログで「つまらないものですが…って差し出されたものをつまらないならいらないと拒絶。」などと、心無い事を書かれておりましたが、何よりも礼節を重んじるアン船長がそんなセリフを吐くことなどあり得るだろうか?賢明な読者であればお分かりのことと思う。

「でも・・・こんな大金、いただくわけには・・・」
「大丈夫ですよレディー、経費で落ちます

経費かよ!「経費っ?!」
・・・ 「女オトすのに経費使うって初めて聞いたわ・・・」
※落ちませんでした。

「そう・・・なら遠慮せずいただきますわ♪どうもありがとう^^」
「ふふふ、喜んでいただけて光栄です。経費で落ちなくてもジントックの旦那のポケットマネーで払えば済むだけです」
「って、オイっ!オレが払うのかよっ!!!」
※払ったそうです。

 そうして、アンに大金を渡して・・・腹筋団は騒々しく立ち去って行った。結局経費では落ちず、ポケットマネーで払う目になった腹筋王にはご愁傷様である。詳しくはココとかココで!

うっさい男だねぇ…

「ちったぁ受け取んの躊躇して下せぇ・・・姐御ぉ・・・、普通、初対面で現金受け取る人なんか居ねぇですぜ・・・」
「くれるっつってんのに貰わない理由がないだろ?それに、ほら?デッキブラシを50万で売ってやっただけだし
「な、なんですとーーーッ?!」
「最低女ね・・・」

 



 そして・・・





 満を持して、現れる真打ち(ラスボス)

どうやってせしめてくれよう…

「私には病気の弟が・・・」
「金なら持ってるよ」

 戦いの火蓋は、今、切って落とされようとしていた・・・


-つづかない-



ヌッコママに酒場に呼び出されてくっちゃべってたら、腹筋の面々がやってきて、話してるうちにお金まで頂いちゃって、終いにゃクイズ王の広島東洋カープファンさんまで現れて、優勝賞金の1億$の権利を譲り受けちゃったりして…ってな話。

最初は更新する気はなかったんで、あんまし写真も撮ってなかったんだけども、何だか色々貰っちゃってありがたかったんで、感謝の意を込めつつ更新した。そんなちょっとホロリとくるイイ話。たまにゃ~オンするのも悪かないね~、とかしみじみ思ったとか思わなかったとか。毎回金が貰えるんなら
コメント
この記事へのコメント
アタシもお酒の名前の人だと思っていた・・・。
アンより後に気づくなんてっ!(ノ∀`)タハー
2006/02/12(日) 09:41:05 | URL | エルメス #-[ 編集]
私は腹筋王のプログのコメントに書いてりぴさんに怒られたぞ。
兄貴はお酒の名前じゃなーいって。
ところであこぎ屋の姉さんは巻き上げたお金をなんに使ったんでしょうね。
お酒(腹筋王)の一気飲みかな。
今度作る密造酒の名前は決まった。

2006/02/12(日) 15:58:45 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
いいじゃないっすか。
「腹筋の人」よりも「お酒の
名前の人」の方が・・・
馴染み易そうだし。w

(^^;



2006/02/12(日) 17:15:39 | URL | 通りすがりの人 #a2H6GHBU[ 編集]
感想を一言で述べるならば、、「酷ッッ」。
さり気なく、星界ネタも混ぜてるところが、一番ビビってきてた(ぉぃ
2006/02/12(日) 21:38:48 | URL | フェルマー=ディック #R/vVaV/k[ 編集]
>嬢ちゃん

やっぱみんな勘違いしてんだねー
腹筋のログを調べてコピペった時に初めて本名に気付いた・・・
ってのはココだけの話ね(笑)

>シュウノスケさん

貰った金なら、その日のうちに酒場のマスターに奪われたよ・・・(遠い目

>通りすがりさん

紛らわしいからやっぱジントニックって改名してもらった方がてっとり早い気がしてきた(メ゚Д゚)y-~~

>ディックさん

酷いだなんて・・・酷いわ;;
星界はよく知らないんだけどねー
ジントでググったら出てきたんで使ってみたり(笑)
2006/02/12(日) 23:49:09 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
財産がなくなる前に早く帰ってきてねん。
2006/02/13(月) 01:11:27 | URL | 広島 #WVb5vgCk[ 編集]
Σ(゚Д゚;)
既成事実成立しちゃった?!

べ、別にツッコミが欲しかったわけじゃないんだからね!( p_q)
2006/02/14(火) 02:45:28 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
独白見て
イ㌔。。。
2006/02/19(日) 18:34:16 | URL | フェルマー=ディック #S8cVTD.Y[ 編集]
奢らんけども・・・
じゃぁ土曜日,焼肉?

って,自己紹介みたら…もう焼いたんかいな.
2006/02/28(火) 02:17:52 | URL | もんて #OCf05V0c[ 編集]
誕生祝いやろ?
>もんて

奢れや。土曜日了解!
焼いたんは別の肉な。
草食恐竜の肉・・・こんがりとグレートに美味しく焼けましたー!

>ディックさん

なんとか・・・生きてるよv
生き残った!
2006/02/28(火) 10:36:41 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
あ?誕生日?
土曜了解.

誕生日?あー忘れてた.
ってかもー過ぎてるやん.ザンネン!
2006/02/28(火) 22:22:44 | URL | もんて #OCf05V0c[ 編集]
(゚д゚( :::(*)::: )
2006/07/21(金) 21:04:23 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
 カチャ
;y=ー(゚д゚( :::(*・∵. ターン
2006/07/23(日) 12:09:49 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
イキテタ…
ちょっと画像何点か貰ってくわね

(゚д゚( :::(θ)::: )
2006/07/25(火) 13:27:10 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
イキテルヨー
まだモンハンやってたりw
画像のお代はいつもの口座によろしくね(゚Д゚)y-~~
2006/07/30(日) 16:24:25 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
豚が口座なんて持てるわけないじゃない。
冗談が上手いわね。

(゚Д゚)スゲー!まだモンスコってたんだ!!
アレは?PSU




(゚д゚( :::(*)::: )パカ
2006/07/31(月) 23:18:13 | URL | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
ろくでもない使い方してくれやがって、どうもありがとう^^

いつかお礼をしなくちゃ!
覚えてらしてね^^^^^^

ジュッ
(#゚Д゚) y-*)::: )゚Д゚)アッ、ア----ッ
2006/08/08(火) 00:01:26 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
ヘイ。
あこぎ屋のねーさんは元気にしてるかい。
暑中見舞いもうしあげるぜ。
生きてるとは思うがブログの更新をしないと忘れられてしまうぜ。
小生は冒険に励んでるぜ。
世界のお宝を独り占めにするからね。
どっかであったら発見した奴をただで上げるぜ。ただし欲張らないようにな。
それではさよならだ。またね。
2006/08/14(月) 00:29:55 | URL | シュウノスケ #-[ 編集]
ボチボチ元気にしてるよー
夏バテ中だけどさ(;゚Д゚)y-~~

ブログは…
みんなもぉ忘れてんじゃないかね
アタシも忘れてたし(笑)
2006/08/31(木) 23:24:49 | URL | アン #aO7ArIDQ[ 編集]
いい加減に更新しなさいよ!
たまーに来てみても掲示板はスパムだらけだしブログのコメントは一年前だしいい加減ぶちきれるだわさ(# ゚Д゚)ノ

さびしいんだからね・・・
2007/07/30(月) 06:42:57 | URL | すとーかー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/29(日) 04:34:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23(金) 22:35:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/05(火) 05:07:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エルメスは、名前とか顔を覚えるのが苦手です。(ゲーム、そしてリアルでも)物覚えが悪いのか単に心がこもっていない適当なのか・・・とにかく苦手なんですよ。特に街の名前。皆さんは、\&quot;ダブリン\&quot; へ向かうクエスト受けて、\&quot;ベルゲン\&quot; に行っちゃ
2006/02/12(日) 09:38:33 | エルメスの造船屋さん
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
