FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
散髪
 突然ですが、私は床屋(美容院)が苦手です。ガラス張りで外から丸見えってとこは論外として、何がイヤって・・・「お仕事は何をされてるんですか?終電?うわぁ、大変ですねぇ」「大阪の方ですか?ちょっと訛りが・・・大阪のどこです?やっぱり阪神ファンなんですか?」「じゃぁ、夏休みとか実家に帰ってあげないと・・・」云々。お前の喋りを聞くために金払ってんじゃねぇ!いいから、黙ってやることやりやがれ(゚Д゚)!!

 と、思ってしまう。

 実家に帰った時に通い慣れたとこに切りに行くんで、こちらで行く頻度が少なくなる。なので、顔を覚えられない。つまり、【毎回同じ問答が行われる】わけで・・・うっとーしいことこの上ありません。そもそも、彼らは喋りながらじゃないと仕事ができないのか?と。喋りは必須教科だったのか?と。
 でも、極稀に1回しか行ったことないのに顔もその時の会話の内容も覚えてしまう凄い人も居たりして、それはそれで感心してしまいます。むしろ、そーいう人は「あ、この人は喋りかけない方がいいみたい」と理解してくれますが。

 もうひとつイヤなこと。それは、マッサージ。髪切り終わった後に軽くマッサージしてくれますよね?少し前のでっち上げでも書きましたが、私の肩こりは生半可じゃありません。ガッチガッチに凝ってます。なので、「ちょっとマッサージしますね~♪」とか軽い調子で宣言されて・・・サワサワ、ナデナデ、ポコポコポコ。あ、頭ぽこぽこされるのは好きです。が、肩は・・・むしろ中途半端に触るだけならやってくれるな、と。
 前回、行った時のマッサージは酷いもんでした・・・サワサワ、ナデナデナデ、ピタッ・・・ん?何ですかそれは?気?気か?気を送り込んでるのか?!気功なのか?!と真剣に考えてしまうほど、サワサワ途中にピタリと動きが止まります。なんだか、終始ゾワゾワして却って肩が凝ってしまいましたよ(トホホ)

 つまり、何が言いたいかって・・・そろそろ髪の毛切りに行きたいなぁ・・・っていう憂鬱。ついでに、ヴァナにも床屋実装されないかなぁ・・・とか言って、強引にFFの話題にしてみようとするテスト。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved