FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
三度目の正直
 テンプルシクラス(胴 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~)

 はい、言わずと知れたモンクAF胴です。コイツをゲットするために行ってまいりましたベドー。神性能であるためか、なかなかコッファーキーはドロップしません。が、ようやっとゲットできましたーーー!!わーい♪(どんどんぱふぱふ)

 過去の鍵取り記録

 【1回目】
 最愛の妹ハナコ様の「ベドーでスキル上げするついでに鍵取ってあげるから、おいでなさ~い♪オホホ」っていう、お優しいお誘い。ロランでフナ釣りする気まんまんで釣り餌をとりあえず6ダースほど用意して、さぁ釣るぞ!と勢い勇んでおりましたが・・・泣く泣くお誘いに便乗。1時間か2時間か、亀を狩り続けてなんと鍵ドロップ!そして、ゲット♪ありがとー!ありがとぉーー!!と感謝しつつ解散。その後、いつもの固定メンツとともに古墳でスキル上げ、あ~~~眠ぃ眠ぃ・・・とか思いながら骨を狩り続けること数時間、【古墳の箱の鍵】ドロップ。流れに流れて私の懐に。ん~?古墳の鍵なんていらにゃ~い。ポイポイっと♪翌日オン。あっれぇ~?捨てたハズの古墳の鍵が鞄に入ってるじょー?おっかしいなぁ~♪(テヘ)

 【2回目】
 またしても最愛の妹ハナコ様より入電。「LSメンの鍵取りでベドー行くんで貴方もついてらっしゃい。もし2個出たらあげてもよろしくってよ?た・だ・し・・・次捨てたらどうなるか分かってるでしょうね、お・兄・さ・ま♪(にっこり)」と、とてもとても計り知れないほどのお優しいお言葉を頂き、顔面蒼白になりつつも首を縦に・・・。そして向かったベドー。「日頃の行いがいい人ほど欲しいものがドロップしない」法則が働いたのか、1個もドロップせず。時間も遅くなってきたので解散。

 ハナコLSのみなさまありがとうございました(ぺこり)

 【3回目】
 何やらあからさまに「あ~ん?鍵取りぃ?めんどくせぇ・・・」とやる気のなさげなこの男のために、顔黒様、自虐様、偽善様がお手伝いメンツを揃えて下さいました。ちなみに私のフレはみんなPT中、それでもコッソリ1人お願いしよーとしたんですよ?寝落ちしてましたがね。そして、集まったメンツとともにベドーへ!「日頃の行い良い程出ないんだよね~ゴメンね~」と言ったセリフがことごとく見事にヌルーされた直後にポロっとドロップ。ここぞとばかりに「日頃の行いの悪さが証明できたね♪(はぁと)」とお祝いの言葉を頂きました。うるさい!黙れっ!!

 てわけで、今回は鍵をうっかり捨てる前にコッファーも見つけて、さっくりとAFゲットできました。お手伝いしてくれたみんなにこの場を借りて、あらためてお礼の言葉を!

 【ありがとう!】

 ・・・でも、あんだけ手伝いメンが居たのに華が1人も居なくてムサかったよね。と、言いたくても言えず、言葉を飲んだまま、解散になったのはここだけの秘密。【ミスラ】【いませんか】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved