FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
幻の作品
 某トゲの刺さったバットを振り回してる怪しげな秘密結社の団長さんとこでこんなリンクを発見しました。

コチラ

 動画ってスバラシイ!頭ん中でこんなん作れたら・・・とか、色々妄想したりするもんですが、実際作っちゃう人には尊敬の念を抱いてしまいます。えらく感動したんでちっくらURLを貼ってみたり。
 フラッシュ等で今までにも、感動ものとか名作と呼ばれるものがたくさん作られていますが、「話にオチを求めてしまう」タイプである私には、お笑い要素が含まれたものでないとイマイチしっくり来ません。が、コレは・・・かなりツボに入ってしまいました。と、絶賛してみる(笑)

 ところで、実はこんなネタ考えてたんですよ。

 『3年3組ぼくらの仲間』シリーズ
 ■キャスト
 ガラナ先生:マウンテンバイクで登校する酒臭い猫。言うことを聞かない生徒達に頭を痛める日々。が、頭痛の大半は二日酔いによるものとか?
 アリアン君:いたずら大好き少年。親友のケロン君と共謀していたずらを実行する。行く先々で面倒を巻き起こすトラブルメーカー
 ケロン君:一見、大人しくて目立たないタイプだが、いたずらを計画させると右に出る者が居ないくわせ者。世渡り上手で、いたずらがバレた時にも先生に怒られるのはアリアン君だけだとか
 ムラッチ君:小学生で留年?実は4年生なのだが家の都合で進級できずに未だ3年に留まっている。年長者だけあってクラスのリーダー的存在。怒らせると怖い。学級委員。
 ミモ君:いまいち影の薄い転校生。いじめられッ子の素質があり、いたずらの対象にされやすい。双子の弟がいるらしいが、登校拒否だとか?実はエロい。
 プルルンちゃん:顔が黒い小学生。明るく元気なクラスのムードメーカー。とてもみんなに好かれているが、ガングロと言われるとキレる。
 ハナコ:アリアンの妹。小学2年生にして6年生の番長をシめてその座を奪い、影の女番長として君臨している。究極の猫かぶり。アリアンの天敵。

 こんな感じのお話(笑)こーいうのは、構想するのが楽しいんであって、実際に撮影するのは面倒なのです。たぶん作られることはなかったんだろうなぁ・・・と思います。でも、先にあんな完成度の高い作品見ちゃうと今更恥ずかしくて書けないよね?担任のキャラタイプかぶってるしね?(てへ)

 それはそうと、昨日更新しましたよ外伝!魔晶石ダボイ編です。最初は、まんま冒険日記第1話をコピって済ませたんですが・・・さすがにそれはマズイかなと、中途半端に書き直しました。さて、順番的には次はベドー編なのですが・・・ベドーはソロでクリアしちゃったんで実はSSがありません(笑)オズトロヤはダボイ編の前にクリア済みでSSもありますので、たぶんそっちが先だと思います。ベドー編の撮影をする時は協力願いますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved