FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
激闘
 それは、地図を求めて海蛇の洞窟を1人でうろついていた時の出来事。某ヒゲ樽サイトの地図を頼りに、銀貨で扉を開き奥へと進むタルモンクが1匹。箱は?箱はどこや?キョロキョロ・・・ところでチョコボールのあの謎生物は何だってキョロって名前なんや?とか思いつつもスニして箱を探していると・・・何やら名前の長いサハギンが!

 その名は、『Qull the Shellbuster』タルモンクAlian、生涯無二の強敵(とも)との出会いであった。

 少しの間悩む。ワイに・・・ワイに勝てるか?!その間わずか0.3秒。おもむろに【ためる】をしつつ、【ブリンク】【エンサンダー】【ブレイズスパイク】をかけてMP回復。ためるを合計11回ほどしていざ!
 と、思ったら雑魚サハギンが近い。これはリンクする?しばらく待つと離れた!チャンス!【気功弾】のマクロを押す。その直前に「ためるの効果が切れた」Oh!!Shiiiiiittt!!!

 かくして戦闘突入。敵もモンクタイプ。漢は殴って分かり合う。それは、青春の日の汗臭い思い出。しかし、殴っても殴っても奴のHPは減らない。ここで先手を打って【百烈拳】発動!ぼこすかぼこすかぼこすかうぉーず。で、お楽しみタイム終了。1/3くらいしか減らない奴のHP。まずい・・・負けるのか?!冷や汗が垂れる。が、そこからはまさに泥試合。

 試合時間はすでに10分近く経っている。【集中】を2度使う。お互い残りHPゲージは同じ。むぅ、何ていい勝負だ・・・これは、まさに「青木vsパパイア」の再現か?!Alianのよそ見が発動!Qull the Shellbusterには通用しない。Qull the Shellbusterのココナッツパンチが発動!ぐはぁっ・・・起死回生の奴の一撃でAlianの残りHPは8に。MPは既にすっからかん。や、やばい・・・しかしこの一撃でTPが90%に。あと一撃・・・先に殴れれば・・・当たった!TP100%喰らえ我が最終奥義!!Alianの乱撃発動!Qull the Shellbusterは倒れた・・・

 死闘を制したのは私だった。貴様の名は忘れないぞ・・・忘れないから戦利品を寄越せ!

 Alianは25の経験値を得た。
 Alianは3600ギルを手に入れた。
 Qull the Shellbusterはパムタム海苔を持っていた。

 崩れ落ちたQull the Shellbusterの口元がニヤリと歪んだのが、視界の端に写った・・・ような気がした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved