FC2ブログ
あこぎ屋別館 【日々でっち上げ】
でっち上げ気味に綴る大航海時代online日記、他 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
磁石パワー
 俺はしがないサラリーマン。毎日毎日残業で、疲れきって帰って来たと思ったら、もう家の中は真っ暗だ。妻も子も、俺の帰りを待たずにすでに夢の中。「お疲れさま」の一言もない。こんな生活がもう5年は続いている。あと何年続けなくてはならないのだろう・・・気が滅入る。

 だが、明日は久しぶりの休日だ。疲れた体と荒んだ心を癒すため、一杯のカップ酒を飲み、眠りにつこう。きっと夢の中では幸せを満喫できるはず。新婚時代の夢でも見れないものだろうか・・・。

 妻に刺される夢を見た。最悪だ。しかも、刺された理由が「冷凍庫にひとつだけ残っていたアイスを俺が食った」から・・・。有り得る話なのでますます気が滅入る。

 せっかく休日だからぐっすり昼まで寝れると思っていたら、朝10時に起こされる。布団が干したいから邪魔?ふざけるな。しかし、逆らえない。仕方なく居間で寝転んでテレビを見る。しばらくすると蹴られた。掃除機をかけたいから邪魔だと言う。何なんだ、俺はこの家の大黒柱だぞ?誰のおかげで毎日食ってられると思ってるんだ。

 結局、邪魔だから散歩でも行ってと言われ、家から追い出された。たまの休みにこの仕打ちは何だ?俺が何をした?嘆いても仕方ない・・・いつものことだ。スロットにでも行って暇を潰そう・・・と、思ったが今月はもう小遣いが尽きていたことに気づく。先日、同僚とキャバクラに行ったのがバレて小遣いを減らされたのだ。昼飯に弁当も作ってくれないくせに、昼食代込みの小遣いなのだ。やってられない。誰が稼いだ金だと思ってるんだ。

 玄関先で煙草を吸って不貞腐れていたら、今年小学5年になる息子が出てきた。キャッチボールをしてほしいらしい。おいおい、運動なんてここ数年やってない。たまの休みなんだからゆっくりさせろ・・・と思うが、さすがに泣きそうな顔でこっちを見てくる息子にそんなことは言えない。仕方なく、キャッチボールに付き合う。しかも3時間も。あぁ、明日から仕事かと思うと憂鬱だ。

 次の日、俺は耐え難い激痛に襲われ、布団から起き上がることが出来なかった。腕が上がらない。筋肉痛だ。運動なんてするもんじゃない・・・。あぁ、仕事の時間だ。起きないと・・・何もかもが憂鬱だ。妻はまだ寝ている。

『あるサラリーマンの憂鬱』第3章より抜粋。

 何が言いたいかって、つまり、肩こりが酷い。肩が痛い。どんくらい痛いか例え話をすると上に書いたような話になるわけです。私は独身ですが。
 もはや持病と言っても過言ではない肩こり持ちで、酷い時は夜寝付けなかったりもする。そのくせ、特に対策も講じないので長引く。

 しかし、最近特に酷いので買ってしまいましたよ。ピッ○エレキバンX(税抜き1700円)
 リポ○タンDとかアリナ○ンVとか色々ありますが、DとかVとか何か弱そうです。Xって何か強そうですよね?スパルタンXとかプロジェクトXとか、matriXとか。Xは絶対効く!間違いないね!最強だね!

 つまり
 
 
 
 気休めにもなりゃしねぇ。って話。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※何故か書き込みが出来ない時に入力してみると吉
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved